2014年03月11日

英語を始めるのに年齢的に遅いってあるのかな?

結論としてはある(遅すぎた)と思いましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
というか昔の私、もうちょっと頑張りなよって思った…もうやだ〜(悲しい顔)


母を電話で話をしていたら
近所の学校で日曜日に卒業式をやっていたとか…


「え!もう卒業式の時期だっけ??」


とくに何かに追われるほど忙しいってことじゃないんだけど
気付いたら3月半ばです

早いですね〜

とか行ってる間にジメジメして暑くなってきて、やっと過ごしやすくなったな〜とか言ったら年末だったりするんですよね…


このままじゃダメだ!
っと

何もしないで1年終わっちゃう!


来年になったら本気出すじゃないですけど、確か今年の初めに
「今年こそは何か実になることするよ〜」
とか友達に宣言していたような…


もう3ヶ月目ですけど何もした記憶がありません…



そこで前から気になっていた
英会話の勉強をいよいよ始めようかと!

いやテキストとか
本屋さんで見たり
何となく気分で買ってみたりもしたんですけど…


勉強してるか?
って言われると買って満足しちゃうみたいな

一人じゃなにもできないというか
意思が弱いというか…あせあせ(飛び散る汗)


そもそも
今から英語の勉強初めて
喋れるようになるのかな〜
とか思いつつ

単語の1つも覚えようとしないで
英語の勉強の仕方を調べちゃう効率重視
ライフハック好きな私

子供を英語耳にするなら3歳まで〜
とか色々みましたけど
結局英語は地道に毎日勉強を続けるのが一番らしいです


日本の学校は英語の授業で
単語と文法ばかりならって
全然しゃべれない!
って学校のせいにしたいた時期が私にもありましたが…ビル


単語しらないと
そりゃ喋れる訳ないから絶対に必要だし

文法は英語を勉強するにあたって
覚えておくと楽になるっていう便利な物らしい

もちろん単語と文法プラス
英会話の授業があれば
正しい発音でしゃべる日本人が今よりも多かったかもしれない


でも私が英語を喋れないというか
単語を覚えていないという今の状況は
学生の時にちゃんと勉強しなかった自分が悪くてもうやだ〜(悲しい顔)

社会人になってからでも
勉強しようと思えば時間は作れたわけでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

結局は自分が悪いってことですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

TOEICで満点取りまくってるイングリッシュモンスターな人
完全独学だって本でも読んだし

結局は自分のやる気次第で年齢なんて
あんまり関係ないんでしょうね手(グー)

さっそく本屋さんで中学英語のテキスト買ってきて
毎日勉強するようにしようかと

せっかくだから
少しぐらいお金使った方がやる気になるんじゃないかと
英会話スクールを探してみたり!

英語を喋ることが恥ずかしくて
中学の時から正しい発音とか一切無視してきたけど

もうこの歳になると
恥ずかしいって概念も薄れてるしわーい(嬉しい顔)

外国の人とちゃんと喋ったことないから
喋ってみたいっていう気持ちもあります


ラングランドっていう渋谷と銀座の駅から近くて、月謝制で月単位での受講ができて、途中でやめたくなっても安心そうな英会話スクール
私には合ってそう
ずっと続けられる自信はないけど
月謝制だからすぐにやめることもできそうだし…

講師は全員ネイティブだっていうし
少人数制って書いてあるから
せっかく行ったのに全然会話できなかったってことも無いでしょうしね


あくまで目的は
ネイティブな外国人と英会話するってことですからね!

なんか予定じゃないけど
やってみようかなって考えてると楽しくなってきました!!

地道にテキスト使って
英語の単語と文法の基礎を勉強して
タイミング見計らって英会話スクール行ってみることにします!!
posted by ダイエットしたい人 at 16:13| Comment(1) | 勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

歯がポキっと逝ったんだけど、、、インプラントか、入れ歯か?

弱っていた歯がついに、抜け落ちました…目目目

数日間グラグラしていたのですが、こないだミスドのドーナッツを噛んだら、歯が抜けました!!
食べる.png
正直、こんな柔いもの噛んだだけで死んでしまう私の歯って…ふらふら

この歳にして入れ歯、、どうすれば良いか迷った挙句、次の日は仕事を休んで歯医者に行ってきました。
歯医者さんに行くと、インプラント治療を進められました。


インプラントって聞いたことはあるんだけど、実際に自分がやるとなると、一体どんな治療法だっけ?

歯医者さんに聞いた事を忘れない様に帰ってすぐにネットでインプラントの手術の流れについて調べてみた。

↓↓↓↓バッド(下向き矢印)
natalie-dental.com/treatment/implant/flow.html


詳しくみると一回で終わる方法と2回で終わる方法など2種類ありる様です。

手術って聞くと


痛そう、、


絶対痛い…




怖い

に繋がります。


あ〜、こーなる前に歯をきちんとケアしておけばよかった!!


と後悔です。


でも手術をクリアすれば芸能人並の歯が手に入る!

インプラントって見た目も良いらしいので、良く噛めて一石二鳥なんだけど、
なんと言っても


怖い


とにかく抜けてしまった歯はどうしようもないので何かしらの方法で歯の治療をしたいと思います。

ただ、今も迷っているのが、インプラントが保険診療が効かないとかじゃなくて


怖い

のです。

あーIPS細胞でなんとかならないかなぁ
歯医者で治療.png





posted by ダイエットしたい人 at 14:14| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

やはり歯が気になる今日この頃。

なんか、歯の治療って言うとドリルでキュィーンって感じで削るイメージがあって中々嫌なんだけど、
しょうがないよね、、、失恋
そして歯医者の臭いもなんかいやだ、臭いとかそんなんじゃないんだけど、うがいしてくださいとか
言われて、コップを置くと出てくる水の味もなんだか嫌です。ふらふらふらふらふらふら

haisya.png
一番嫌いなのは歯石を取る時の歯の裏側をゴリゴリやるのがダメダメです×△。◆‥。。


そんなこんなでしばらく歯医者行ってなかったので気付かなかったんだけど、
今ってインプラントってあたりまえになったらしい。

ネットでもなんか良く見かけるし、最近は結構扱っている歯医者も多いので

身近に感じます。

とにかく甘いものを食べたり、ケアしてればお世話になる事もないんですけどね!!

私はケーキにハチミツを付けて食べるほどの甘甘等です。
(かなり度がすぎてるよね…)


なので歯の管理はキチンとしなければ…もうやだ〜(悲しい顔)

なんていったて虫歯とかで歯が腐ると息がね…
息が臭いのはさすが胃に耐え切れないし、モテ度が急激にダウン↓

これは避けなければ…と思います。がく〜(落胆した顔)

率直に言えば1に予防、2に予防、3に予防ってかんじで予防はだいじですよ。

まだインプラントってなに?って人は
このページ見てみてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

詳しくのっているインプラントのページ


だけど、これって医院で違うって事ですかねェ〜

やっぱ安いところでやるのはちょっと怖い気がする。普通の治療と違うし、
若干怖いよね…(・_・;)

とにかく甘いものを控えよう★グッド(上向き矢印)

私にとて甘いものはタバコと一緒です。。

一時期友人がタバコをやめてたけど、私は甘いものを控えるようがんばります。

スィーツ、ポテチップ、プリンに、サーティ1のパフェが、、
ke-ki.png
うう、想像してたら食べたくなってきたんだけど、

ごくりたらーっ(汗)

とにかくみなさん歯の健康は大切ですよぉ。揺れるハート
posted by ダイエットしたい人 at 17:22| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

