2012年05月11日

筋トレプログラムにプロテイン追加しようかな?

プロテインって何かマッチョとかマッチョぽい人とか、何かのアスリートの人が使うイメージがあったから、体形絞りたいだけの私には関係ないものと思っていました。
もっというと普通に暮らしているダイエット目的で運動している人がプロテイン飲んでた逆効果っていうイメージ。でも勘違いだったみたいです。

プロテイン.jpgプロテインについて調べたこととか、何か読んだことはないからただイメージだけで勘違いしていたんだけど、本当は上手に使うと筋肉を効率よく作ることできるみたいです。
プロテイン自体はダイエット食品ではモチロンないけど、逆に体重を増やす目的のプロテインはあるみたい・・・。

この間、外出先で偶然会った友人が、ちょうどサプリメント買っていて、彼女も筋トレ中だからいろいろ話してる中でプロテイン使ってるって言ってたから気になって気になって・・・。
どういうことなんだと思ってネット検索して、今まで勘違いしていたこと判明しちゃったんです。

今までの筋トレがもったいない・・・。 別にマッチョになりたいわけじゃなくて、筋肉量を増やして基礎代謝あげてもうちょっと体力つけたいなと思っていたから・・・。

要はダイエット目的の筋トレで、別に太っているわけじゃないのにしまりのない体形は筋肉不足らしいから引き締めたくて筋トレずっと続けていたんです。

最初は超辛かったけど無理やり続けてだいぶなれてきたっていうのにそんな殺生なぁ〜〜。

まだプロテイン=太るイメージが強いので、プロテインには太る怖さと抵抗があるけどもうちょっと調べてみて、筋トレメニューに加えてみたいなと思っています。今までの筋トレだけじゃ、効果のほどがそれほど実感できなくて、でもこんなものなのかなと持っていたから。
どうしてこうゆうサイトに先に目を通しておかないのかな・・・。

posted by ダイエットしたい人 at 15:12| Comment(0) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

