2012年05月24日

サプリメントはじめてみた


最近なんか体が重い、肩がこる、体調が悪い日が続きまして、
お医者さんにみてもらったけど原因がわからないと言われ、ますます不安になりました。

そこで、色々調べてもらい血液検査の結果がなんと、コレステロール値が基準の値より高かった!

健康には気を使っているつもりでしたが、どうも頑張りすぎたようで、食生活とか、普段の生活を見直さないと、成人病になるってお医者さんに言われた・・・。

健康に気を使う時間がないから、「サプリメントでごまかそう!!」と決めました。

そんな軽い気持ちではじめようと計画!
サプリのことが詳しく掲載されているサプリメンバーで色々と調べてみることにした。

サプリなんて本当に効果あるのかわからなかったけど、ここで色々読んでいたら色々と欲しくなってきたちゃいました。

なんだか、コレステロールなんかより、最近目立ってきたメタボの方が気になるんですが、

最近は肉が美味くて、やめられません、花見に飲み会にコレステロールを気にしろって言う方がむずかしいですよね。

でも体の不調が気になるのです。

そこで、神の助けのサプリメントの登場です。

hbk537g9.gif

何がいいのか、さっぱり分からないんで、色々と調べてみたので参考までにどうぞ。

1グルコサミン
これはよく、おじいちゃんとかに評判の良い栄養素ですね。

間接の痛みなんかにも良いらしい。
2コラーゲン
奥様に人気のコラーゲンです。
これは、なんか、美容とかだし、健康には関係ないような気がします。
でも一応チェック!

3コンドロイチン
あんまり聞いたことないけど、生活習慣病にも良いらしい!
しかもコレステロール値を下げてくれるらしです。

求めていたのはもしかしてこれかな?

4、アルギニン
これは老化防止です!わーい(嬉しい顔)
しかも血圧も下げるんだって、これは良い。

と数々のサプリメントがあるのですが、とにかく、健康に良いからといって過度な摂取は逆に健康には良くないみたいです。


色々と調べて分かったのが、サプリメントのみでメタボとコレステロール値を下げることは出来ないようです。
やっぱ運動しかないのか、これは逃れられない宿命です。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そこで一番効果的な方法は
痩せやすい体を作る事。

やっぱ楽して健康は手に入れることが出来ないみたいです、残念!

痩せやすい体質を作るためにも、自分の体にあった、サプリメントを使う方が良いようです。

みなさん脱メタボの為にがんばりましょうexclamation×2exclamation×2
7i6pfuvb.gif
posted by ダイエットしたい人 at 11:21| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

