2011年08月10日

ダイエットSlismに紹介された背伸びダイエットが凄い

こんばんわ。久しぶりの更新になります。
最近飽きてたので、ちょっとサボってましたが、
ダイエットは続けています。

さてさて今日はいつもわたしが見てるダイエットサイトがあるのですが、
そこで紹介されていた背伸びダイエットが結構よかったので紹介しようと思います。

なんといっても魅力は1分くらいでおわるので、リフレッシュとか仕事の合間とかにちょうどいいんです。
詳しい方法はダイエットSlismのサイトを見てもらいたいのですけど、
ここでもちょっと紹介しますね。

<方法>

(1)足は肩幅くらいに開いて足の指を軽く外側に向ける。膝は伸ばしきらないようにして楽に曲げた状態にする。

(2)手のひらを内側に向けて左右の腕をまっすぐ伸ばす。耳に付くように腕をあげる。息を吸う時とはく時はそれぞれ5秒ずつ。

(3)無理なく自然に背中を逸らす。背筋を伸ばしたい時に膝が伸びないように注意。

(4)手のひらを組んで手のひらを上に向ける。息を吸う時とはく時は5秒ずつ。顔も上に向けて行う。

(5)手を上に上げて左右に倒れます。無理なく体を真横に足してわき腹を伸ばす。1回ずつ。

(6)意気を胃をつけずゆっくりと体を前に倒す。手が床に付く必要は無いので出来る範囲で気持ちよく伸ばす。



これらの動作の時はできるだけ腹式呼吸を意識しながら行うといいみたいです。

朝起きる時などこれをやると一気に目が覚めるのでかなり重宝しています。
ぜひやってみるといいと思いますよ。
posted by ダイエットしたい人 at 20:56| 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。