2011年11月29日

たらこが好きです。

私は、北海道に住んでいるのに、海産物が苦手なんです・・・でも、タラコは食べれます!!大好きです。よく買って食べています。ご飯のお供として食べたり、あまったタラコを使ってパスタを作ったりしています。

081201_144933_00.jpg
北海道は海産物が有名ですよね〜?
私は、北海道に住んでいるのにあまり海産物が好きではないんです(^^;)
ほとんどの、特に生のものが食べれません。

食べれるのが、イクラとカニとタラコくらいで・・・
なんで、これだけ食べれるのかはナゾです(笑)

これだけしか食べれないけれども、北海道産のもはやっぱり美味しいと思います!!

カニとイクラはあまり頻繁には食べれませんが、「タラコ」はよく食べます!!
ご飯のお供に最適です〜!!
おにぎりに入れてもタラコは美味しいですね。生タラコでも焼きタラコでもいけます。

タラコには普通のと、辛い「明太子」がありますよね。
私、辛いのは苦手なんですが、明太子は食べれます・・・(^^;)変わってるよね?
辛いんですけれど、それがとても美味しいんですよ〜!
食べだすと止まりません(≧ω≦)

タラコは大好きなんですけど、ずっと同じ食べ方だとさすがに飽きてしまう・・・
ということで、あまったタラコを使って料理してみました〜

とはいっても私、料理はあまり得意ではないので、簡単な「たらこパスタ」に挑戦!!
とくに難しい作業もないので、難なく出来上がり〜

味は・・・自分で作ると美味しいです(≧ω≦)b

北海道の海産物食べたいかたは、インターネットで販売されているので、産地直送の美味しいものが食べられますよ〜(*´д`*)〜


たらこ・めんたいこ
http://www.kani1.net/cate-sachi/gyoran-tarako.html
あたなは「甘口たらこ」派ですか?それとも「辛子明太子」派ですか?
どちらのたらこもとても美味しいですよね?この商品は、新鮮なスケソウダラから取り出されたものです。大きくて形のいいタラコで、味もうまみがしっかり出ています。

いくら醤油漬け
http://www.kani1.net/cate-sachi/gyoran-ikura.html
食べたらやみつきになる味!北海道産のイクラはいかがでしょう?
秋鮭から取り出して、新鮮なうちに特性の醤油ダレに漬け込んでいるので、さっぱりとした奥深い味わいに仕上がっています。

船上凍結 ぼたんえび
http://www.kani1.net/cate-sachi/gyokai-botanebi.html
このボタンえびは、特大サイズでとても食べ応えがある商品です!そして、このボタンえびは子持ちなんです!解凍したら、そのままお刺身としても食べれますし、天ぷらにしても美味しくいただけます。

タラバガニ棒肉
http://www.kani1.net/cate-taraba/taraba-bou.html
タラバガニの足の殻を一本一本剥いてあり、食べやすくなっている商品です。
面倒な殻剥きがいらないので、解凍したらそのまま食べることや、料理に使うことができる、とても使い勝手のいい商品です。

posted by ダイエットしたい人 at 09:00| 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。