2011年12月02日

Routy(ルーティ)すごい

Q&Aサイト

誰かが質問すると、誰かが答えてくれる。ちゃんとした答えじゃなかったとしても、すぐにリアクションをしてくれるだけでなんかうれしい。そんなソーシャルQ&AサイトRoutyにハマっちゃっています。最近ソーシャルQ&Aサイト「Routy(ルーティ」」をよく見ています

え?
と思った質問が
「カメの甲羅の洗い方を教えてください」
です
それはちょっと難しいでしょーと思ってしまいました

が、
おどろきました
めっちゃみんな、ちゃんと答えていました

これはすごいことですよね

遠くに離れたひとたちの脳と脳がくっついちゃったような

今までは1人で悩んでいたことが、みんなで解決できる

ある人にとってはすごく難しいことでも、
誰かにとっては簡単なことで、すぐに解決しちゃう

カメの甲羅の洗い方を知っている人なんてそんじょそこらにはいませんもの

これはチームプレーだわ

見ず知らずの
顔も見たことがない
名前も知らない人たちとのチームプレー

サッカーの日本代表みたいなものかもしれません
いろんなクラブから選手が集められ、日本代表を作る
そして世界と戦う

ルーティでもいつか世界と戦う日がくるのでしょうか

ルーティ日本代表VS韓国代表
人数は無制限で
相手に答えられたらマイナス1点
相手の質問に答えることができたらプラス1点
絶対に負けられない戦いがここにはある

人がつながるというのはおもしろいです

ただ、つながってはいけないときもあります
大学受験の問題を質問しちゃあだめです
それに答えちゃっちゃってもだめです

自分ひとりで考えて、自分ひとりで答えをだすからこそ意味のある、価値のあるものも世の中にはあるのです

でも、
「質問に答えてくれる人がいるサイト」

プライスレス!



ソーシャルQ&A Routy
http://routy.jp/
最近流行のソーシャルサービスといえば、Twitter・mixi・Facebook。それらと連携したQ&AサービスがRouty(ルーティ)です。
ソーシャル + Q&A = Routy
Routyの売りは、手軽さとスピードです。気軽に見ていってください。

寝付きをよくする方法を教えてください。
http://routy.jp/qa/119
Routyの生活カテゴリでのQ&Aです。ぼくもときどき眠れなくて困ります。寝なきゃ寝なきゃと思うと眠れなくなってしまったりします。みんなが寝つきをよくする方法をアドバイスしてくれます。

みんなが「へぇー」って言う豆知識があったら教えてください
http://routy.jp/qa/511
Routyの生活カテゴリでのQ&Aです。なるほど、こういう質問もおもしろいですね。「イルカは寝ない」とか「チンパンジーはサルを食べる」とか「アリはチョコレートが苦手」とか「へぇー」ってなりました。

カメの甲羅の洗い方を教えてください
http://routy.jp/qa/342

Routyの生活カテゴリでのQ&Aです。カメの甲羅の洗い方まで教えてもらえるとは、さすがRoutyです。カメの甲羅はやさしく洗ってあげるのがいいようです。カメの甲羅は洗うもんなんだなー。
posted by ダイエットしたい人 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

