2012年07月08日

農業体験で、貴重な体験をしたい

農業に興味がある人は結構いるのではないでしょうか?
しかし、同時に、実際の農業がどんなのか、わからない人も多いと思います。
そういう時は、農業体験に参加しましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
農業体験には、得るものが沢山あるので、参加するメリットがありますexclamation

私は北海道に住んでるんですが、北海道に住んでいると、農業と言うのが身近なんですよねー。
北海道 畑 農業
溢れる自然、都会では味わえない空気、作物や家畜の成長……

普通のサラリーマン・OL生活とは一線を画した農業に、興味があるって人も多いんじゃないでしょうか?

だけど……
「実際に農家に就職するのはちょっと……」
て人がほとんどだと思います。
色々と大変なイメージがありますからねえ……

私もそんなイメージに取り付かれた一人です-_-;

小学生時代に農家の友達の家に遊びに行くことがあったのですが、
普段過ごしている世界と全く違う世界に憧れましたねー。

しかし大きくなるにつれて、
「仕事の内容と収入は釣り合うのだろうか……」
とか、
「泥臭くてあまり格好良くなんじゃないか……」
みたいに考えちゃうんですよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

汚く成長してしまいましたね〜(笑)。
しかし、実際はどうなんでしょうね〜?気になりますよね〜。

そんな気になる方は、農業体験をしてみましょう!

農業体験は何ヶ月単位でやるのが一般的ですので難しいかもしれませんが、農業体験を通して、家族で参加する人にとっては子どもの教育に良い影響が出たり、初めて農業に触れる人にとっては一種の適性診断となったり、定年後の田舎暮らしを考えている人にとっては老後の生活をイメージしやすくなったりするんですよ!

就農への勉強目的はもちろんのことですが、家族連れで出来るのはよさそうですよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1人じゃあれだけど、複数でいけるなら……なんて考えている人、多いでしょう?
……え、私だけ?(笑)
それはおいといて……(^^;

農業体験は貴重な体験ですので、参加してみて損はないと思います!
農業体験の出来る農家は、意外と沢山あります。
なので興味がある方は1度、調べてみましょう!
私も興味が沸いてきたので、これから調べてみます!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでは!(^^)手(パー)

posted by ダイエットしたい人 at 13:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

