2012年08月26日

そうだ、国内旅行に行こう

休みが取れました。
しかもちょっと長めの休みが。
もう、この為にいろいろ頑張ったんですから、自分をほめてあげたい。
よくやった、私
ただ、どうなるかギリギリまで分からなかったから予定が何にもないんですよね。
まずい、このままでは家から出ないなんてオチも?
そんなのは嫌だ。

よし、旅行に行こうわーい(嬉しい顔)
しかし旅行用に積み立てはしてないから、海外とか沖縄とかは無理。
近くていい場所、えっと富士山? いやいやそれはないから。
せめて高尾山でしょ。

そもそも登山は無理だって。
上がったテンションのままだと怖いですね。

さてと、費用はそこそこ。
遊ぶ場所があって、おいしいものがあるのは絶対条件。
でも近すぎるのはイヤ。
ちょっと遠出しましたじゃなく、ちゃんと旅行として楽しみたい。

さすがにそんな都合のいい場所はないよね〜と思っていたら、いやいやありましたよひらめき
都合のいい場所。

それは

ジャジャーン、大阪!!

なんというか、あまりに有名すぎて候補から外してましたけど、「食い倒れの街で遊びつくす!大阪旅行が満喫できる観光ガイド」を見てたら無性に行きたくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)大阪、いいわ〜

夜行バス。
話には聞いていたけど旅費半分はすごいぴかぴか(新しい)

何より大阪といえばたこ焼きにお好み焼き。
普段たこ焼きといえば銀太郎の私が、ついにハートたち(複数ハート)本場デビューハートたち(複数ハート)とか。
想像しただけでもテンションあがりますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
それにこの福太郎ってお店。
行ってみたい!!

そして遊びといえばUSJ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
photo by Momopy on wikipedia
東京のTDLと並んで有名スポットですからね。
もちろん名前は知ってるし、どういう所かもわかっているつもりです。
それでも、いざ行くとなると、これは期待が高まるわけですよるんるん

ウォーターワールドとかスパイダーマンとか、バック・トゥ・ザ・フューチャーとか。
ちょっと乗り物酔いが心配ですけど、きっと大丈夫パンチ


それに海遊館にも興味あります。
海遊館
photo by 663highland on wikipedia
葛西臨海水族館とかサンシャインには行ったことがあるけれど、逆に言うとそこしか行ったことがない。
どうなんでしょう。
しかも昼と夜とで演出が変わって、夜にはちゃんと夜になるとか。

何言ってるか分からないかもしれないですけど、こういう場所って明るいイメージがあって、魚たちが元気に泳いでるって感じがしません?

それが、夜になるとラッコとかペンギンが寝てるんですって目
ほらラッコって、2匹が手をつないで寝るっていうじゃないですか。
一度でいいから見たいんですって。

そして最後に、大阪といえば通天閣のビリケンさんでしょう。
ビリケンさんに会って足の裏を撫でてみたい黒ハート
そういえばビリケンさんって代替わりしたんでしたっけ?

というわけで、今度の休みは大阪旅行に行ってきますダッシュ(走り出すさま)
あとは一緒に行ってくれる友達を探すだけ。
でも時間に余裕がないかな?
ラベル:大阪 旅行
posted by ダイエットしたい人 at 12:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。