2012年08月19日

平凡なOLが、資格ゲットのために立ち上がりました。

着付け師としてガンガン働いている母を見習って、何か資格を取ろうかと考えている私手(グー)
色々と調べてみたら、女性に人気があって再就職にも強いのは「医療事務」ということが分かったので、
さっそくハローワークに行って講座情報を集めてこようと思います。
医療事務は女性に人気があって再就職にも強いんだって
余談ですが、着付け師ってけっこう大変なんですね…改めて母をぴかぴか(新しい)
尊敬ぴかぴか(新しい)

着付け師としてバリバリ働いているウチの母(60代)。
自分の親ながらすごいな〜といつも感心しております。

着付けの腕もさることながら、コーディネートセンスも◎なので、いつも依頼が殺到。
間違いなく、キャリアウーマンですよねるんるん

比べて私はというと…特に何の資格も持っていない平〜凡なOL。
母からは「あんたも何か資格取ったら?一度とっちゃえば一生モノだよ〜」と言われています。

母に言われたから、というのもありますが、自分でもこのままじゃヤバいかなと思うので、
最近いろいろと情報を集めております。

どんな資格が実用的かな?と探していたところ、気になるサイトを発見しました。
資格女子部というサイトです。
どんな資格が実用的か調べてみた
女性に人気があって再就職にも強いのって、「医療事務」なんですね。
他にもTOEICやファイナンシャルプランナーなどがピックアップされていました。

ファイナンシャルプランナーは国家資格であり、依頼者の資産計画や税金対策を考えて……


あ、無理(笑


このなかから取る(取れる)としたら、やっぱり医療事務かな?
病院なら不景気の影響もないだろうし、どこの地域にも必ずあるものだし。
とりあえず、就職先には困らないよね。

確か医療事務の資格って、ハローワークが実施している講座で取れるんじゃなかったかな?
さっそく今度の有休で、ハローワークに行ってみようかな。

わ〜〜ハローワークなんて何年ぶりだろう。ちょっとワクワク♪

ちなみに先ほど紹介したサイトでは、着付け師に関する特集も載っていました。
読んでみたら、着付け師の仕事ってとても大変ということが分かりました。

楽しいことも色々あるみたいですけどね。

改めて、ぴかぴか(新しい)ウチの母ってスゴイぴかぴか(新しい)!!!!

なぜ私にそのスゴサが遺伝しなかったのか不思議でならないわふらふら
単に努力の差かしら??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:資格 仕事
posted by ダイエットしたい人 at 15:00| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。