2012年12月19日

私の人生これでいいのかぁ!『目指せ!天海○希』は塵と消えるのか

今後の生活が不安ですふらふら
と言っても、“不景気によるリストラ”とか“お局扱い”というものではないんです。
この会社に就職して正解だったのかが不安なんです。
生活していけるのか、誰か教えて〜〜〜〜爆弾

不景気!不景気!と言われているけど、なぜか私のいる会社はその煽りをうけていないんです。
周りからは良い所に就職したねって言われるけど、それは他人の庭は青く見えるだけの話。
いざ、就職してみれば不安で不安で夜も眠れないんですもうやだ〜(悲しい顔)
確かに、不景気の煽りを受けていないのは良い事なんですけど、それ以外のマイナス要因が多すぎむかっ(怒り)

うちの営業マンは『行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)』と言って出て行けば、
パチンコ屋に直行か昼寝をしてるかのどっちかだし、
これと言って何か大きな仕事がある訳でもないんです。
しかも、社長はふら〜っと来て、またふら〜っとどこかに行っちゃうんです。
私の仕事はと言えばいつも決まった資料をパソコンに打ち込むだけ…バッド(下向き矢印)

よくこれで毎月の給料が出てるなって思うくらい不思議なところなんです。
もしかしたら『何か悪どい事してるのか?』『闇金融に手出してんのか?』なんていう妄想におちいる事も何度か…たらーっ(汗)

私の願ったOL生活はこんなんじゃない。
もっともっと仕事して〜かっこいい女性になって〜部下から慕われるそんな人になりたかったんです。
そう天○希みたいな人になる予定だったのに〜!
BOSS(ボス)に憧れる.jpg
理想が音を立てて崩れ落ちていく…\(>Σ<)/

そんな愚痴を私の親友は何も言わずに聞いてくれています。
でも、最近は飽きてきたのか『じゃぁ転職すれば?』など冷たくあしらうばかり…

やっぱりわがままなんでしょうか。

と、思いつつもまたいつものように愚痴を言っていると、
『もしかしたら、会社やばいかもよ』と言って↓↓↓一つのサイト↓↓↓を紹介してくれたんです。

倒産した企業の共通点 ダメ社長が取る5つの行動パターン

「毎月ちゃんと給料貰っているから倒産は無いよ。」と言ったんですが、
親友が指摘したのは不景気じゃなく社長の行動の方でした。

確かに、話のあちこちに『社長があーだこーだ』と言っていましたが、
正直そこまで気にしてはいなかったんです。
でも、親友はちゃんと聞いていてくれてたんです。
それで言われるままに見て行くと5個中5個も当てはまっているんです。
よくこんな所で働いていたなと改めて知りましたがく〜(落胆した顔)

親友のアドバイスが無かったら、天海○希になる事は一生なかったのかも知れません。
がんばれパンチ!自分パンチ!目指せ天海○希パンチ

posted by ダイエットしたい人 at 12:00| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。