2013年02月08日

女子旅行?それ修学旅行だからって笑われてもマイルは使いきる!

海外旅行へ行きたくて頑張って貯めたマイレージ。まもなく期限切れの事実を知ったのはつい最近。
スケジュール的に国内旅行しか行けない・・・(泣)こうなったら誰も試みないような刺激的な女子旅行をしてやる!マイルは飛行機で使い切るがモットー(笑)どっか行きたいなぁ(・へ・)

その願いが即、叶いそうです黒ハート

「マイルがもうすぐ期限切れですよーーー」
「使わないなら、これまで貯めた努力も無かったことにしちゃいますよーーー」

久しぶりにホームページでマイルの残高を調べて、その事実が発覚!!

やばいやばい、近場でも国内旅行でもとにかく旅行へ行かなきゃ
期限が迫りすぎているので、女子一人旅は必至(p_-)


支払いは極力、クレジットカード

「マイレージついちゃいますよ!」というタクシー会社をわざわざ使ったり、
公共料金、コンビニ、食費から何からなにまで、

「カードで」

と、コツコツとマイル貯金をして来たのです手(チョキ)



なのに、期限が迫っていることを忘れていた・・・・うぅぅぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


本当は海外旅行へ行きたかった飛行機


期限と共に消えてしまうマイルの残高があれば・・・・


海外行けた・・・


フランスとかイタリアとかニューヨークとか


ギリギリ行けた・・・


でも、3万マイルちょっと

短期間で旅行計画をたてて使い切らなければならない(T_T)/~~~


マイルが3万あればアジア方面への海外旅行はいけます


でも、期限が((ノェ`;)っ))

どうせなら1週間以上は滞在したい

でも、休み取れない(泣)



どこ行こう・・・

国内はだいたい1区間往復15000マイルだから


15000マイルが余る


ということで、2週に分けて2回飛び立つことにしました!


2週連続、1泊2日の旅をします


ある意味、刺激的


この際、都会に行ってやる


東京と大阪(笑)


東京では「スカイツリー」みる!

大阪では「たこ焼き」食べる!

たこ焼き

ベタな旅でも、目的は飛行機の移動でマイルを使うことだ!

飛行機

荷物を用意


たった1泊2日なのにバッグがパンパン・・・
どうして荷物が多くなるんだろう


旅上手は荷物が少ないといいます


何度も旅に行っているけど、荷物が多い私は旅下手なようで(-_-;)


よし!今回こそは最小限の荷物で旅にでよう!

と、調べてみたところ気づきがありました

女子旅行の荷物ページ↓
http://slism.net/girls/10-items-to-help-girls-travel.html

そうか、、、。


現地で買えるものは、あっちで買えばいいんだるんるん

改めてバッグの中身を冷静に見てみると必要ないものが多い

化粧品なんてレギュラーサイズのボトルのまんまだし(苦笑)


そう、現地で買えばいい!

私にはマイルが貯まるカードがある!


それに私が行くのは国内だ!


海外じゃなーーい<(`^´)>ヘン


本当は国内旅行なら3泊4日くらいで温泉行きたいな


湯布院とかいいな


リゾートの沖縄もいいな


また迷いが発生してきた


今回は残ってしまう15000マイルはショッピングにあてようかな


と、優柔不断に旅行計画をたてているうちに知恵熱が出そうです(笑)


とりあえず、決定を下さなければならない日まで1週間あります


やっぱりギリギリって・・・・、ね。


「たこ焼きにスカイツリー??? 修学旅行じゃあるまいし」
「何ならついでに京都まで足をのばしてお寺でも観てきなよ」
と、友人に話したらすんごーーーく、冷めた反応・・・


そのくせ、○○や○○買ってきて!
と、スイーツ土産のおねだり


ふぅ〜〜〜〜んだ猫
posted by ダイエットしたい人 at 11:48| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

