2014年03月04日

歯がポキっと逝ったんだけど、、、インプラントか、入れ歯か?

弱っていた歯がついに、抜け落ちました…目目目

数日間グラグラしていたのですが、こないだミスドのドーナッツを噛んだら、歯が抜けました!!
食べる.png
正直、こんな柔いもの噛んだだけで死んでしまう私の歯って…ふらふら

この歳にして入れ歯、、どうすれば良いか迷った挙句、次の日は仕事を休んで歯医者に行ってきました。
歯医者さんに行くと、インプラント治療を進められました。


インプラントって聞いたことはあるんだけど、実際に自分がやるとなると、一体どんな治療法だっけ?

歯医者さんに聞いた事を忘れない様に帰ってすぐにネットでインプラントの手術の流れについて調べてみた。

↓↓↓↓バッド(下向き矢印)
natalie-dental.com/treatment/implant/flow.html


詳しくみると一回で終わる方法と2回で終わる方法など2種類ありる様です。

手術って聞くと


痛そう、、


絶対痛い…




怖い

に繋がります。


あ〜、こーなる前に歯をきちんとケアしておけばよかった!!


と後悔です。


でも手術をクリアすれば芸能人並の歯が手に入る!

インプラントって見た目も良いらしいので、良く噛めて一石二鳥なんだけど、
なんと言っても


怖い


とにかく抜けてしまった歯はどうしようもないので何かしらの方法で歯の治療をしたいと思います。

ただ、今も迷っているのが、インプラントが保険診療が効かないとかじゃなくて


怖い

のです。

あーIPS細胞でなんとかならないかなぁ
歯医者で治療.png





posted by ダイエットしたい人 at 14:14| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。