2012年06月06日

婚約指輪はオーダーメイドジュエリーがいいらしい?

『おっオーダーメイドジュエリー?!』

婚約指輪
幸せそうに婚約指輪探しを事細かに語る友人がいった聴き慣れない言葉に反応してしまった。

すみません当方ジュエリーにはぜんっぜん詳しくないので、オーダーメイドジュエリーは高いだろうといった、ほぼそのイメージの反応なのですが。

続きを読む
posted by ダイエットしたい人 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

北海道と沖縄だとパートの時給が50円も違うって本当!?

uubn1tfl.jpg

友達がですね〜
パートを探しているんです。
既婚者で、子供が大きくなってきたから働く事が可能になったのだとか?
育児あがりのパート難民バッド(下向き矢印)
よくある話です。





でも7年近く働いていないらしく、かなりビビッてるみたい・・・

だから、参考になるかどうか分からないけど、パートの花道って言うサイトを紹介してあげたんです。

今って働くのって大変なんだね〜
もう一人の友達の話なんだけど、ハロワークの相談員やってて、毎日ごった返してるって、
そもそも就職って4月とかかと思ったら、震災の影響もあってか、今年はいつでもピークらしいです。
だからパートもかなり激戦されるんじゃないかって友達は心配しています。
私はいつも軽いのりでだいじょぶだって〜ヾ(´▽`*)ゝ
って励ましてんだけど
今って中々面接までたどり着けないらしい・・・
そんなに厳しいのか?

って思って私自身も色々なサイトから調べてみたんだけど、

今の就職活動ってある意味宗教じみているよ〜(+_+)

私の地域は田舎からかもしれないけど、

【履歴書の写真について】 
まず履歴書の写真は普通の証明写真じゃダメだって、
(あの駅前とかに良く置いていあるやつ)
そんでもって自分で切ったりしてもだめ、ちゃんと写真屋さんにだして
撮ってもらわなきゃダメだってさ〜

厳しいよね〜(・_・;)

【履歴書はなるべくすべて埋める】
これは普通だよね。
特に面接官が観るのは『志望の動機』
と言うか、志望の動機と写真しか見ないみたいです。。
悲しいいことに・・


【一般的にパートには必要ないんだけど調べたらこんなこと載っていたので・・】
他には、ジョブカードってなるものや、
そして、職務経歴書添え状に・・自己PR書??
面接までいけたら、『お礼状』・・・

昔ってそんなに厳しかったかな〜??

ま厳しいにせよ、パートにはそこまで求められないでしょう?
一応友達の為にと思って調べてみたらやっぱそこまで必要ないみたいです。
良かった〜っと言っても職種次第では資格が重要になってくるかも?
もっておいても損はないと思います。
資格の欄が空白だと恥ずかしいし・・


良く調べたら、最低時給もだいぶ上がったんだね〜

となんとなく調べてたら、ある驚きの事実を知ってしまったたらーっ(汗)

その地域によって最低時給が違う!?

ど〜ゆこと?

北海道が、678円で沖縄629円だってさ〜
驚きです。

jwsfqxi2.jpg
北海道と沖縄で時給が50円も違うなんて、、驚きです(´゚Д゚`)ンマッ!!

なんだろう物価のせい?
沖縄って物価が安いのかな?
これじゃ〜沖縄でパートしていた主婦が、北海道来たらびっくりするんだろうなぁ〜!







50円違えば、6時間で、300円

それが、20日あったとしたら・・・
北海道と沖縄では1ヶ月6000円も賃金が違うって・・ι(+_+)y なんとまぁ

ちなみに日本で最も時給が良いのは

神奈川県789円!!
これってすごい事かも・・・パンチパンチパンチ
全く同じ内容のパートだったらさ、
沖縄でパートをするより北海道でした方が良い!!!って事ぉ??
ocv1rr4k.jpg

posted by ダイエットしたい人 at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

誰でも出来る5つの地球温暖化対策!

最近は何かにつけてエコエコ エコ〜♪♪
ftzrdyuk.jpg
でもこれって、自分の子供のためを思えば当たり前の話なんだよなぁ〜

だって、将来、自分の家族が困ったらかわいそうじゃん。
ってことで!

私がやっている
誰でも出来る地球温暖化対策方法!!(#^.^#)
教えちゃいます!!

その前に地球が暖まるとなんでだめなのか、いっぱいあるけど幾つか
絞ってて教えるよぉ〜
偉いでしょ!!

自分で調べたって言いたいけど。地球温暖化netを参考にしてみた。
地球が暖まる理由


砂漠化で森林が減る
じゃー森林が減ると、どうしてだめなの?
って感じになるけど、それは、二酸化炭素の量が増えるんだって、
昔勉強したけど、植物って二酸化炭素を吸うんだよね〜
二酸化炭素が増えると・・オゾン層破壊→太陽光ダイレクト、→暖かくなる。
の図ですね〜
奥深いっ!(゜-゜)

水質汚染で燃料消費が増える
直接は関係ないみたいだけど、水質を維持すのって、お金掛かるんだって、
海だったら、大型な車両とか、かなりの石油を消費するから、
これまた、二酸化炭素が増えるんだって、
本当に二酸化炭素は悪い奴!(-_-)

酸性雨
これ知ってた?日本じゃあまり知られてないけど、
海外の方じゃ、頭に直接あたるとハゲるんだって、
ハゲの話じゃないけど、植物が枯れるんだって、
う〜む植物は貴重な存在んですね〜(゜-゜)

大気汚染
これは分かるよね〜、工場とか、色々燃やすと、
やっぱり二酸化炭素が出る。
本当にダメな奴だな二酸化炭素は・・(-_-;)

温暖化ストップ=二酸化炭素を出さない

って考えていいんでない?

私の生活の中で実践している7つの温暖化対策

車のアイドリングストップ
信号待ちの時でもストップしてま〜す。
だって、ガソリン節約になるし、地球には優しいしお得だもん。
ちなみにアイドリング1分で13cc消費するんだって、
これって、損だよね。

買い物袋持参 
買い物する時最近お金取られるよね〜、3円でもけちな私は、
何回も使用しています。マイバックは持ってかない主義だけど、
袋は穴あくまで使うよ〜
これで、CO2が60グラム削減らしい・・
60グラムってどのくらいか、わかりませんが・・

カップラーメンの汁
カップラーメン大好き!!この汁って以外に有毒なんだって、
さっき言った水質汚染じゃないけど、入れるときも少なくいれて、
燃えるごみに使用済みの紙ごみに染み込ませて出してます!
偉いでしょ!!

クールビズ
我が家のクールビズはパンツのみ、しかも、うちわと
扇風機、古風でしょ?

緑のカーテン
これって最近流行っているみたい。
植物を窓際に置くと涼しくなる。植物は日の光があたると、水分を出すんだって
その水蒸気が冷却効果があるんだって、
考えた人すばらしい!!

すっばらし〜!!
みんなもやってる対策あったら教えてね〜黒ハート黒ハート黒ハート
9e08mvxe.jpg
posted by ダイエットしたい人 at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

