2011年06月27日

ダイエットしたい人は見てね

ダイエットを本格的に始めてみました。
今までダイエットしなければなーと心の中では思ってはいたのですが、
特にこれと言って取り組むわけでもなく早10年。
ぶくぶくと太り続け15kgも10年前から太ってしまいました。

デスクワークの仕事だからと心の中では言い訳を続け、食事についても気を使わず、
かといって忙しさを理由に運動をするわけでもなく。

そんな人物が本格的にダイエットを始めたので、続けるためにもダイエット日記というのを始めてみました。

ちょっと匿名で行っているので自分のことを「ダイエットしたい人」とだけ書いています。

お暇なら当ダイエットブログをたまに見てみてください。

言っちゃーなんですが、本気で取り組むためにダイエットの知識をメチャメチャ仕入れました。

また今から始めるというわけではなく、既に始めており、確かな手ごたえを得ております。
ただなんとなく痩せるというわけではなく、理論を理解すれば本当に痩せるというのを実感しています。

ダイエットする前に勉強したサイト

健康ネット
http://www.health-net.or.jp/
運動の方法が詳しいサイトです。図解入りでウォーキングのフォームなどがありました。

ウーマンズヘルス
http://jfpa.info/wh/index.html
女性の健康情報が豊富でしたね。

ダイエットスリズム
http://slism.jp/
ダイエットの知識を仕入れるのであればここが一番かな?

Yahooビューティー
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
総合的に色々あるので役に立つものも結構ある。

フィットネスオンライン
http://www.fitnessclub.jp/
フィットネスクラブを探す時に役立ちそう。

ヨガルーム
http://www.yogaroom.jp/
ヨガ専門ですね。心身ともに鍛えられます。

ダイエット7
http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/
個人なのかな?意外と侮れない情報量ですね。

Plus産後ダイエット
http://plus-sangodiet.net/
産後ダイエット専門ですね。ためになります。

Biglobe kirei style
http://kirei.biglobe.ne.jp/t_diet/
低カロリーレシピが豊富でした。

ざっとこんな感じでしょうか?
まだまだあるんですけど、お気に入りに入っている順に紹介してみました。
その他のはあとでまだまだ紹介したいと思います。
posted by ダイエットしたい人 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

